TOP> 撮影支援実績 >ドラマ「プロミス・シンデレラ」(第1、3、5~6、最終話)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」(第1、3、5~6、最終話)2021.09.17

TBS火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」の撮影が郷土の森公園及び是政公園で行われました。

人生崖っぷちのアラサー女子が、男子高校生と”リアル人生ゲーム”!?爽快感のある新感覚ラブコメディ!

二階堂ふみさん(早梅役)は今作がTBSドラマ初主演。ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(本市が舞台)で活躍した眞栄田郷敦さん(壱成役)は異色のキャラクターを演じ、その付き人に高橋克実さん(吉寅役)が登場します。

第1話

郷土の森公園が登場! 体当たりの演技に修景池も応えてくれています。(池が受け止めてくれた靴は、撮影後に綺麗に回収し、現状復旧済です。)

第3話

ライトアップされた夜の修景池からまっすぐに伸びた蓮を背景に、早梅と壱成の会話シーンが撮影されました。

第5話

①早梅が飲み物を買った自動販売機が設置された公園は? 

→郷土の森公園の芝生広場

②早梅がキャリーケースを運びながら歩いていた道は? 

→矢崎町防災公園沿いの下河原緑道

③早梅が辿り着いた公園は?

→郷土の森公園の修景池周辺。「藍生公園」として物語の拠点の一つになっています!

第6話

①壱成が疾走して辿り着いた、いつもの公園は?

→郷土の森公園(修景池周辺)。心配した仲間や早梅が集まってきました!

②その場を後にする壱成に追いつく早梅。お互いの気持ちを伝えた並木道は…

→下河原緑道に、背景は矢崎町防災公園のセット。 物語の重要なシーンとして、緑道の草を切り揃え、丁寧に撮影されたそうです。

最終話

①早梅と菊乃(松井 玲奈さん)の学生時代。荷物持ちをさせられていた菊乃を、早梅が救ったシーンの撮影場所は?

→是政公園。物語の最初、荷物持ちをさせていた壱成を早梅が叱ったシーンと対照的です。

②けじめをつけるべく壱成たちの家を出ることにした早梅。車で吉寅が送り出していると自転車で壱成が追いかけてきました!辿り着いたのは…

→郷土の森公園!再びの郷土の森公園です。エンディング前のプロポーズシーンが撮影されました!

このドラマでは、ロケ地として府中市が度々登場しました。第5話や6話で登場した下河原緑道はJR南武線府中本町駅から歩いてすぐ。ここから南下していくと、間もなく郷土の森公園が広がり、是政公園も同じ多摩川通り沿いにあります。9月に完成した「府中市ロケ地マップ」を手に街を歩けば、通り沿いのお店や郷土の森公園隣接の物産館で旬の美味しいものをいただきながら、景色を楽しむことができます。(マップは市内各地に設置中!)

支援作品名 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(第1、3、5~6、最終話)
制作会社 株式会社共同テレビジョン
放送局 TBS
公開予定日 2021年7月13、27日、8月10、17日、9月14日
公式サイト https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
撮影日 2021年5月28日、6月18日、8月1、8日、9月3、10日
撮影場所 郷土の森公園下河原緑道是政公園
住所 府中市矢崎町5-5、府中市本町2、府中市是政2-10
BACK